ドッグマッサージ

このスペシャルメニューは犬のマッサージ(ドッグマッサージ)になります。わんちゃんの健康保持にいかがでしょうか。

治療目的でのマッサージではありません。

step1 カウンセリング 飼い主様からパートナーの気になることをお尋ねします。(オーナー様側の情報提供)

step2 パートナーの肉球、爪、被毛の状態を見せていただきます。(パートナー側の情報提供)

step3 リンパ&経路ツボマッサージを行います。(施術)

step4 簡単なホームケアのご案内

わんちゃんの高齢化をとめることはできませんが、すこしでも心地よい状態をつくることはできるのではないでしょうか。

また、リッキング(母牛が仔牛をなめるという行為)するとしないのでは、免疫力の違いが浮き彫りになります。リッキングすることつまりパートナーをマッサージすることは、免疫力を伸ばすのに非常に有効です。何よりも飼い主様がホームケアとして行ってあげるとパートナーは心から愛されている事を実感するのではないでしょうか?

注)やんちゃなわんちゃんに関しましては、飼い主様にご協力いただきますので、ご了承くださいませ。

                

注意事項

炎症、腫脹、外傷、骨折などがある場合は行うことができません。発熱、ショックを起こしている場合や妊娠、空腹時、食後も同様です。また動物が嫌がっている場合はかえってストレスになります。

医療行為として行うものではないのでご了承ください。