プロフィール

ホームページをご覧いただいてありがとうございます。

私はSmile maker shu(スマイルメーカーシュウ)を運営しております上村(うえむら)ゆかりと申します。

Smile maker shu は 笑顔をつくることを目標に作ったお店です。もともとは、人向け心身ケアのサポートとしてアロマリラクゼーション事業のお店でした。現在は、飼い主様とペットの心身の健康を目指した事業を行っています。

アロマは普段の生活をちょっとおしゃれにしたいという思いから、勉強し始めました。もともと芳香には興味があり、和の香水を使っていました。アロマを取り扱うようになり、自然が作り出した香りが好きになり、気分転換のためのアロマスプレーなどを自分用に作ったり、ワークショップを開催していました。

入院をきっかけにいろんな方と出会うことができました。ただ、同時に薬の効能の限界と副作用の影響をみて、つらそうな姿を目の当たりにすることもありました。医者ではないので、治すことはできなくても、ちょっと明るい気持ちになったり、心地いいなと感じてもらえることはできるのではと思い、改めてアロマの勉強をやり直しました。アロマは、体に対する作用はもちろんのこと、心にも作用することを知り、心身のサポートができるのではと考え今の事業に至りました。

ペット事業は、15年共にしてきた愛犬七宝君のことが大きく関わっています。高齢の為、手術などなすすべもなく、一緒にいてあげることしかできませんでした。亡くなった後、何かできることがあったのではと思い、自問自答していた時に、ペットマッサージと出会いました。

私の人生において、どんなときでも家族同様に犬が一緒にいてくれました。どんな私でもそばにいてくれる大切な存在のためにできることを勉強しています。



名前 上村 ゆかり(ウエムラ ユカリ)

飼育経験

大型犬1頭、中型犬3頭、小型犬1匹、文鳥2羽

セキセインコ1羽、うさぎ1匹

資格

ペットシッター士、ペットマッサージセラピスト、ホリスティックケアカウンセラー、アロマコーディネーター、NLPマスタープラクティショナー

現在 日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会のメディカルアロマを勉強中

日課

早朝に愛犬を勝山公園につれていき一緒に運動すること(雨の日は行っていません)

トレーニング

ジムでウエイトトレーニングをしています。

(体力・筋力および余計な脂肪を落とすため)

一番リラックスできると感じるとき

愛犬と一緒にいるとき、一緒にごろりんできるとき