わんちゃん用ケーキ

パートナーはすやすや寝ていますが、そんな彼をよそ目にチョコレートをほおばる私。ふと、クリスマスやお正月のことを思い浮かべ、犬用ケーキやおせちを売っているお店も多くなりましたね。

熊本に住んでいた時は、市内にわんちゃん用ケーキとクッキーを売っていらっしゃった店があったなぁと思い出しました。

インターネットで探してみると、私が住んでいる地域では、ペットホテルやトリミングを行っていらっしゃるお店で販売されているようでした。

サンシャイン池崎さんではありませんが、今がチャンスです!なんて。

HPで見る限り、ケーキはすごくおいしそうで、ただ、期間が180日と書いてあったので、冷凍されたものなんですね。・・・もう一度いいます。チャンスです。

ただ、今は便利な世の中ですので、クックぱっ〇にものっていますが、作るかどうかは飼い主さん次第ですね。

それに関連ですが、わんちゃん用薬膳料理も東京では流行っております。知り合いもセミナーを開催しております。運動・食事・愛情(マッサージなど)のバランスがとれると望ましいですね。



smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000