ガーン。太るってことは。

おはようございます。今日はとっても早起きしてブログを書いています。なぜなら、年末及びブログが非常に見にくいからです。ブログは書き続けますので、しばらく修正する時間をくださいませ。

横目でみても、愛犬もまだすやすや。

本日は太るということを中心に書かせていただきます。クリスマスは終わりましたが、年末・年始なにかといつもよりも豪華な食事やお酒が並びますね。食べる時間も不規則になりますし。しかし年に1回か数回ですから神経質になりすぎるのもストレスになってしまいますので、臨機応変に。会社での忘年会が続いている方は、アロマをできれば焚いてストレッチから初めて慣れてきたら筋トレ10分することをおススメします。アロマのディフューザー使うの面倒な方は、好きな音楽もききながらするのもありですよ。何事も短時間で楽しむことがsmile maker shuの考えです。

さて本題ですが、太るということは体のSOSのサインだそうです。本来人間には自然治癒力がありますが、暴飲・暴食、過度の疲労・ストレス、寝不足などの不摂生で体のバランスが崩れ、健康な体になることに時間がかかります。つまり、体の不調のサインこそが、太りやすくなるということです。太っても体が不調だなぁなんてあんまり思いませんが、そこがトラップだったんですね。今までと同じ生活をしているのに、洋服がきつい、足が浮腫むなどは老廃物が蓄積し、代謝が低下している状態なんですね。トリートメントがすることが一番のおススメです。(ちょっと営業)ただ、気軽にできるのは、姿勢を正して、散歩など軽い運動から始めることが長続きしますよ。5分でも十分です。少しずつ長くなればいいなぐらいで。

あと、もう一つ。これも是非お伝えしておきたいことですが、やせ体質の方は問題ないのですが、痩せるために摂食障害には気をつけてください。摂食障害が進行すると、自力で歩けなくなる、まだ進行すると若くして紙おむつをつけないといけないようになってしまいます。もちろん命の危険さえあります。そこには十分気をつけてくださいね。

smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000