インフルエンザに役立つ!?のかな?

おはようございます。

近頃、インフルエンザの流行がすごいことに。

という私自身は風邪もインフルエンザも罹っていませんが、身近な方がインフルエンザに

感染された方が多いと感じる今日このごろ。

そこで、まず私の一日の生活パターンですが、散歩2回~3回(30分程度)わんこによる

3食きっちりたべ、お菓子をたべ、買い物、食事作り、書類づくりなど。食事で毎回作って食べているのは、かぶの酢漬け。この中に昆布、わかめ、ゴマ、たまにめかぶをいれて食べます。基本的には、海藻類に塩が含まれているので、塩は入れません。食事でいうことはこれだけでしょうか。

ここで、インフルエンザ予防は特にはしていませんが、せっかくなので、インフルエンザ予防に役立つ精油を紹介します。自宅でディヒューザーあればそれを使っていただき、ない方は、洗面器にお湯をためて精油を最大5滴までですが、入れて頭からタオルをかけ吸入してみてください。

では、インフルエンザ予防に役立ちそうな精油は?

ティーツリーとユーカリ・グロブルスです。

ただし、ユーカリ・グロブルスは高血圧の方は控えていただいた方がよいです。

では、今日も笑顔で!

smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000