仕事について

おはようございます。

今日は起きるのが結構早かったです。愛犬の散歩も終わりました。

昨日から、ずっと考えていました。仕事について。

私が快適に生きていられるのも、いろんな方のおかげだなーっと。誰かの苦労や忍耐で生活が維持できています。

私は、大学卒業後は、資格を活かした仕事をして、他の人がどうのとかは考えなくて、生活の為、とにかくひたすら書類作成に終われ実務経験後、教育関係の仕事に就き、だんだんと楽を覚えてしまい、反面だったと感じます。某大学での仕事では、スキルを磨きたいとこと生活のためで、最期に就いた企業では、社長や副社長の温情で、経理、仕入管理、資金管理、販売、営業とさせていただき、お客様に喜んでもらえたらという気持ちで臨みました。

こうやって過去の自分と向き合ったら、最初に就いた仕事も、誰かのために役立っているんだという思いが強ければ、また取り組み方もちがったのかなっと。ただ、今はその苦い経験があるから、今の私がいることも確か。未来は自分次第でどんなにでもなるなっと。そして、私がこれからの仕事に向かう気持ちは、安心だったり、疲れた心の息抜きだったら、ちょっと笑えたり、幸せをわかちあったり、ちょっとの勇気をだすお手伝いができたら。そういう風に仕事ができたら、どんなに幸せなんだろうって思います。

では、今日も笑顔ある一日で。

smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000