お肌のケア(化粧品編)

おはようございます。最近冷えますね。

昨日は吉祥寺ではなく宗像のお寺さんの藤を見てきました。

すごく幻想的で紫と桃色のコントラストがよかったです。

Hさんご夫婦、special thanks。

さて、今日は肌のケアについてお話します。

美白成分、スッキリなど表示されているものにアロマ成分配合って書いてあったり、または

清々しい香りがしたら、一度柑橘系のものは含ませていないかご確認ください。

もうすぐ5月になりだんだんと日差しも強くなりますよね。

実は柑橘系にはアロマでは光毒性があるので、外出する方や日に当たるかたには、おススメしておりません。きれいになるつもりが日焼けしてしまう原因になっちゃうからですね。

マスク(化粧水系の)もいろんな成分がはいっているものがあるので、基本夜使用の方がよいかと思います。

もし、お使いのものに柑橘系があれば、夜利用されることをお勧めします。

最近1週間に2回ぐらい化粧水系のマスクをよる寝るときにしてます。もうすぐ40歳手前なので、

肌の乾燥が激しいですね。

では、今日も元気で美しい自分でありますように(#^.^#)

smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000