おやつをあげていい時期は?

久しぶりの更新です。

最近わんちゃんを家族に迎えられたというところも多くなってくる時期かもしれませんね。

フードの質問でおやつはいつぐらいからあげていいですか?という質問も結構あります。

さて、おやつの時期は生後3~4か月頃を目安とされています。

ここで、ポイントがあります。おやつはできれば、ドッグフード(ドライフードの粒)がおススメです。どうしてもおやつといったら、ジャーキーなどのトリーツ的なものを想像しまいがちですが、

食物アレルギーがでたときに、原因のまとがしぼりやすいことと、栄養の偏りの防止ができますよね。

とは、いいつつも、我が家はこのことを知らずに育ててしまいました。贅沢な育て方をしてしまったところも否めません。

好き放題にさせてしまったという飼い主様。大丈夫です。

今私の愛犬で実験中ですが、おおまかここ1ヶ月で矯正できつつあるので、もしフードの与え方でなやんでいらっしゃる飼い主様いらっしゃいましたら、遠慮なく相談ください。

では、今日も一日笑顔で(#^.^#)

smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000