年末年始太り ダイエットに役立つ精油って?

おはようございます。

今日は自身3キロ太ったーという焦りがありまして、この記事を書かせていただきます。

年末特にクリスマスからケーキのホールを一人で食べたり、回転饅頭、ファーストフード、ポテトチップスの大袋、チョコパイ大袋、炭酸ジュース5~6本、ピザ一箱、しめの餅と恐ろしいばかりに食生活を見出し、結果太ったということです。つまり、私場合は心の甘えが出た結果です。

 気を取り直して、ダイエットに役立つ精油として、グレープフルーツがよく知られています。

グレープフルーツは消化器系として、食欲のバランスをとるということ。循環器系では浮腫み、セルライト、薬剤中止後の体の浄化をすることに役立ちます。

ただ、二の腕を(上腕)を引き締めたいとか太ももを引き締めたいと細くするのは、ジュニパーやサイプレスがおススメです。また、体を冷やすと代謝もさがるので、体を温める精油ブラックペッパーも一緒に使うのもよいかと思います。

 ここで、総合的に伝えますと、精油は役には立ちますが、あくまで、痩せる精油ではありません。

運動・食事・睡眠のバランスが大事です。これはお肌にテキメンに表れます。

 今日から、体重計を図り、お菓子の量をちょっとずつ減らし、運動は朝夜2回の30分の散歩を行うようにします。なるべく就寝時刻も夜10時にしたいものですね。

smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000