快適に過ごすには

おはようございます。

今日は曇り空ですね。こころの病気について私なりの見解を書かせていただくときはすごく

書きやすい天気です(#^.^#)

さて、今日は快適に過ごすってことで、ご自身またはご友人、ご家族様が掃除をしなくて困ってるって方に少し役立てばと思います。

以前は掃除をしたりしてたけど、やる気がなくて全然したくないときがあるかもしれません。寝床にゴミ、リビングにゴミ、いたるところに些細なゴミがあったり、整理整頓ができなくなったり。

一人暮らしの方なら、あまり気にされないかもしれませんが、同居しているともなれば、同居の方のストレスもちょっとずつたまるかもしれませんね。

そこで、年齢にもよりますが、介護保険が適用できそうな年齢なら、一度介護福祉課にご相談を。年齢に達しない場合は、精神保健福祉課に相談してみてください。ヘルパーさん利用は同居する方に負担が軽減されるので、ゴミ処分が負担に感じるようになったら是非考えてみてください。

あと、もう一つは整理整頓できたり、部屋がすっきりするとやっぱり気持ちがよいですね。

そのあとに好きな花や観葉植物を飾ったり、よければ、アロマスプレーをかけてみてください。きっと幸せな気持ちになりますよ。

といいつつ私も部屋がちょいちょい汚くなるので、自分に言い聞かせるようにも書きました。昨日はフローリングをモップがけしてすっごく気持ちよくなりました。今日、お部屋の掃除ができるといいな。

smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000