やんちゃすぎて困る、暴れる愛犬(^_^;)をお持ちの飼い主さまへ

おはようございます。

今日も清々しい朝ですね。

今日から5月ですね。スマイルメーカーの方でもいろいろな企画をしています。HPもリニューアル予定ですので、ちょっとずつ変えていきますね。

さて、今日は愛犬が物を破壊してしまう、家の中で暴れて困るっていうことでブログを書きます。

まずは愛犬=コンパニオンパートナーとも家族の一員でありますが、大事なことは今飼っていらっしゃる愛犬がどんな犬種かを知ることです。犬種を知ることで、そのこの特性がわかります。狩猟犬なのかとかどこで生息していたのかなど。環境もしることも大事ですよね。

そこで、運動量の目安にもなりますし、室内の温度の設定、食事量もですよね。

暴れることは、かまってほしいと思っています。まだまだご主人様私をみてくださいっていってます。歯がかゆい場合もありますので、そこらへんはよく愛犬をみてください。

あと一日できれば10分~30分遊ぶ時間をもうけてあげてください。またできたら、5分間マッサージや撫でる&グルーミングでまた変わってくると思いますよ(#^.^#)

それでも暴れて困ってるっていう方は、ご相談も受け付けております。お気軽にメール又はお電話ください。

smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000