梅雨の時期はどうありたい?

おはようございます。

昨日の夕方から雨が止んだり降ったり、時には激しく降っていますね。

梅雨にはいったからかな?

さて、今日は、梅雨の時期でどういう気分になりたいか、どうゆう心でありたいかについて

考えるきっかけになればと思います。

梅雨の時期って雨が降ってじめじめして、憂鬱って方も多いと思います。気分も沈みがちだから、

気分を明るくさせる、気分を高揚させるものがよいかなっと考える方も。

もちろん、気分を明るくさせたり、高揚させるもの、精油にはあります。

あとは、室内スポーツもいいかもしれませんね。または、自分の好きなことをしたり、好きなものを食べたり。

ただ、この梅雨の時期、こんな考え方もありますよ。

今まで、涙を流すのを抑えていたり、泣きたいときになけなかった。

雨がいろいろな気持ちをきれいにしてくれます。だから、しっとり流れる雨をみて、花についたしずくをみて、感情をそのまま表現してもよいのではないでしょうか。

無理やりに明るくなる必要はないのですよ。


今日も雨音をききながら、素敵な一日になりますように。

smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000