わんちゃんに対するホリステックな見方

おはようございます。

今日はちょっと肌寒く感じましたが、とても気持ちの良い朝ですね。

さて、最近わんちゃんに関してのホリスティック医療にかんする書籍を読み直しています。

免疫力を向上させることに関しては、マッサージがリッキングと同効果があるとされています。

ただし、治療ではありません。

ドッグマッサージを通して、わんちゃんがどのような疾患があるのか、体質なのかを飼い主さんが少しわかっていただけると、動物病院の先生も把握がしやすいと思います。

大病になるまえにわかったりしますよね。

また、マッサージと同じように大事になってくるのが、食事です。食事の内容はどうかといったところにも考えることも必要だと思います。必要に応じて、サプリメントなども必要になってきますよね。

続いて、運動です。

わんちゃんにとって運動ですが、適正量はありますよね。運動不足はさることながら、運動過多の

わんちゃんたちも多いと聞きます。わんちゃんの犬種によっての適正量も違います。動物病院の先生に気軽にきいてみるのもいいと思います。

本日はわんちゃんに対するホリスティックな見方を簡単にあげました。もし、今行っている治療が長く続いている場合は、すこし見方を考えてみる余地もあるのではないでしょうか。





smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000