犬のえさ代について

こんにちは

本日はずいぶん遅い更新になりました(-_-;)

ドッグフードについて考えていました。

ドッグフードなんですが、フード選びもどこに重点を置くかで変わってきますね。

また犬のえさ代という枠でいうとみなさんすごく幅がありました。

何頭かっているか、小型犬、中型犬、大型犬にもよりますね。

また、病気のありなしでも変わってきます。

さらにおやつをあげるかどうか。

意見の中には、手作り食をしているのでわんちゃんと同様の食事をとっていらっしゃる方も多いですね。

さて、そんな中私も考えてみたら、えさ代としては、中型犬(20㎏弱) 1頭 オス 1歳にひと月かかるフード代は、6000円~7000円です。

考え方ですが、ドライフードにお金をかけるか、おやつやトッピングにお金をかけるかがまたわかれると思います。

これから、夏を迎えるので、食欲も減ってきたりすると思います。

飼い主様も悩ましいところですが、愛犬が健やかにしていることは一番だと思うので、

それを大事にされたらよいかと思いますよ。

万一、何かお悩みのことがありましたら、私の知る範囲でご回答させていただきますので、

遠慮なくメールもしくはお電話お待ちしています。

smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000