精油でぽかぽか

 最近寒い、寒すぎると思いませんか?寒いと筋肉が強張ったり、血行が悪くなり、痛みや痺れに悩まされることもあります。そうだなと思う方は、是非手軽に行えるホームケアをご紹介します。

寒いときに役立つ精油を本日は案内しようと思います。

 ホカホカから連想するもの。アツいと感じものって結構ありますよね。食べ物でいったら、カレーとかキムチなど。

 精油も体を温める作用があるのは、代表的にカルダモン、ブラックペッパー、ジンジャーです。血行促進の観点から行くと、柑橘系の精油でオレンジスイート、グレープフルーツ、レモンなどおススメです。また、寒いと風邪をひくこともあるので、風邪をひいちゃったかなってかたは、

 精油はブレンドできますので、ブラックペッパーとオレンジスイートを使うこともできますよ。

 足浴・手浴がこの時期おススメです!

 タオルを準備し、洗面器に45℃ぐらいの温度のお湯をいれ、精油を4~5滴いれ、手で混ぜ合わせてください。これを手浴(5分)、足浴(5分)に使います。手浴後、足浴後は必ず準備したタオルで拭いてくださいね。

この時期アロマを使った仕事をされている方は、バスソルトなどをご提案されると思います。そちらもおススメです。

 では、今日も一日 Have a nice day!

smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000