こころも気持ちよくなる(#^.^#)

おはようございます。

今日は朝の散歩でいつもの公園にいったら、きれいに清掃してあってすごく気持ちよかったです。

一人の男性の方が作業されていました。ちょっとお話させていただて、朝4時から掃除してますとのこと。本当にありがたいことでした。

気持ちよく使わせていただいて、感謝です。

さて、今日は、喜怒哀楽って大事だということをお伝えしたいと思います。

私が心の病気になりかけの時は、頭痛や肩こりなど身体への不調サインがあり、次に眠れない、さらに深呼吸ができなくなりました。もし、ちょっと深呼吸できない場合は、ちょっとだけ自分のために時間をつかってください。趣味があればそれに没頭してもいいと思います。

趣味はあるけど、そういう気分でない時は、遠出して、おもいっきり叫んでください。恥ずかしいかもしれませんが、こころの病気になってしまうよりましです。あとはテレビや映画などで泣けるほど笑えればスッキリしますよ。泣ける曲、悲しい曲を聴いて涙を流すのもいいのではと思います。あとは好きな物があれば、食べてください(^A^)

では、今日も素敵な一日になりますように!

smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000