ご飯を食べない編⑤、⑥

おはようございます。

今日も暑いですね。

最近4時に起きて勝山公園まで愛犬の散歩に行っていますが、さすがに今日はバテました。

さて、ご飯をたべない編の対策が最終ですね。ブログをみてくださっている方のわんちゃんはどれかあてはまったりしているでしょうか。

では、さっそく。⑤ドッグフードに飽きた ⑥ドッグフードが腐っているの場合です。

⑤は私自身もよく悩んでいました。愛犬がフードに飽きることは多々あります。③で回答した内容と同じですが、3種類たべるものを持っていた方がよいですね。バランス的にも肉だけ、魚だけとはならないと思うので栄養価としてもよいのではと思います。

⑥ドッグフードが腐っている場合もあるということです。ドライフードだし、トッピングとかしないなら、フードが水分を含まなそうだからと以前は思っていました。しかし、質のよいドッグフードは

封を開けて1週間でカビがきました。逆に何か月も封を開けてなにもないドッグフードは酸化防止剤など強力な物がはいっている可能性もあるので、ここは一度確認してください。

ドッグフードをその日あげて食べなかったときは、やはりすててください。入れ物もきれいに洗った方が病気にもなりませんしね。

さて、ご飯をたべないということでブログを書きましたが、少しは役に立ちましたでしょうか?

最後にもう一つお伝えしたいことは、①~⑥以外にわんちゃんのお口の中が病気で侵されているという場合もあります。口内の病気のために食べたくてもたべれない場合もあります。

盲点だったーということもありますので、念の為、頭の片隅に留めてくださるとよいかと思います。

今日も一日笑顔で!(^^)!

smile maker shu

スマイルメーカーシュウでは、飼い主様・ペットの心身ともに健康であることのお手伝いをさせていただく事業を行っています。飼い主様・人様向けにリラクゼーション事業をペット向けにはペットシッター、マッサージ、フード販売を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000